Permanent Vacation

これからもずっとつづけばいいのに

なめたくちきいてんなよ

うちのチームの監視役のまだ二十代のマネージャーと日々バチバチしてる。
営業上がりの役員の下っ端で上の真似ばっかしてコード一行も書いたこともない若造が偉そうにうちの開発に口出してきやがる。
あげく今日は「チームの状態が悪いと考えています。メンバーひとりひとりがプロジェクト全体のことを自分の事として考えてないと思っているんですよね。」とか抜かすもんだから「チームや開発のことなにも把握してないのに失礼ですね。心外っすわ」と睨みつけて30分近く静かに言い合いしたった。

これまで上の言葉が一番で上に反発したこともないし、その権威を傘に下から反発されたこともないからどうしたらいいかわかんねーだろ。
経営の神様もな「管理職は上を見るより下を見よ」的なことを言ったとか言わないとかだぞ。意識高いから好きだろ?こういう経営ノウハウ的なの。

いい大学出て頑張ってウチに新卒入社してイケイケ上司に気に入られるために必死で働いて現場の疲弊も不満も無視して実績積んでようやくマネージャーになったのに
現場PMにプレッシャーかけてやろうと呼び出したら逆にこの中途のおっさんから多くの人の前で睨まれ小馬鹿にされて
・・・本当に辛かったし悔しいし。よくキレるの我慢したな。

彼の現場の反発や同期の開発に嫌われるのに物怖じせず高い目標掲げるその姿勢。
臆病なぼくには到底真似できない。
こっちは人生でろくに勉強したこともないし運動会では万年ビリで幼稚園でおもらしして小学生時代はいじめられ登校拒否で大学時代は彼女の一人も出来ず引き籠りで就活失敗してバイト派遣を転々として32歳まで童貞だった人間だよ。
こんな勝利体験皆無の人生の負け犬に批判される謂れのない人生を歩んだで来た有望な若者だよ、彼は。

お前は「理想だけじゃなく現実的な着地考えるのが自分の役割と考えてる」とか言って、怖いだけじゃないか。怠け者で無能な人間が彼に対して何を言えると思ってるんだ?
なめたくちきいてんなよ、今日の自分!
てめーが今日まで生きてこられたのは只々謙虚であったから。それ一点のみだ。
身の程をわきまえろ。

とりあえず「今日は本音で話すことが出来て気持ちを新たに出来ました!ありがとうございます!」てフィローだけしといた。

でもしばらくバチバチするんだろうなー。