Permanent Vacation

これからもずっとつづけばいいのに

責任を取る

責任取るってどういうことなんすかね?

これをやることはおまえの責任。ここまではお前の責任。
責任を果たせ。責任を守れ。
おk。言いたいことはわかった。

ぼくだってそりゃうまくやりたいさ。
でも果たせなかったら?守れなかったら?

責任の取り方ってどうしたらいいんすかね?

武士なら切腹すかね?社員だから辞職?
今の時代ただでさえ人がいないのにどんどん人減らして誰も幸せにならねーし。

土下座?頭丸める?
そんな簡単に許されるならいくらでも平気。
クレーム処理業やってたから頭下げるのも人前で泣いてみせるのも仕事だと割り切れるよ。

・・・ホント責任の取り方を研修してほしい。 考えるだけ時間がムダなんだよね。
要点だけでお願いします。