Permanent Vacation

これからもずっとつづけばいいのに

依存症

弱い部分が多々ある自分はいろんなものに依存しやすい。
依存しすぎるとそれがなくなったときを考えて怖くなる。自覚があるからなるべく依存しないようにしてる。
そのつもりだった。

酒タバコ博打暴食薬物風俗。依存して健康を損ねたり人生が破綻するものを避けるように生きてきた。
が、そういう意識のあるものは避けられてたけど、違うものに大きく依存していることに気づいた。
家族、とくに母親と奥さん。
さらに言うと彼女達の優しい言葉と笑顔。

母親とは離れてくらしていいるし最近奥さんの元気がない。
もう完全に禁断症状。
イライラするし落ち込むし死にたくなる。
ついに奥さんに対して「なんで優しい言葉かけてくれないんだ!笑ってろ!」なんて言いたくなってしまって「これ依存症か…」と初めて気がついた。