Permanent Vacation

これからもずっとつづけばいいのに

ベリヲタ

奥さんはアイドル好きだ。
ここ最近はBerryz工房にハマっている。
ファンはご存知のとおりBerryz工房は2015年3月3日をもって無期限活動休止となった。

奥さんは解散ライブにも行きそれを中継した番組を録画するためだけにスカパーに加入した。
フルタイムで仕事しながら休みごとにライブに行きスカパー加入手続きにいき時には地方遠征もいき 好きなことに対しての情熱の燃やし方は目を見張るものがある。

奥さんはアイドルの頑張ってる姿を見るとどんな困難もなんでもないと思えるのだそうだ。 10代の体力も経験もない子が数年で見違えるような成長をする。
ぼくはそれを大人に寄る搾取なんじゃないかと思ったりするんだが
奥さんはその批判も込みでファンであるらしい。

で、昨夜。 奥さんがスカパーで録画したその番組を見ながらうとうとしてしまっていた。
番組が終わったタイミングで「をいベリヲタぁ。終わってんぞ(我修院達也風)」と言って起こした。 奥さんはそれがすこぶるお気に召したようで何度も同じことを言わされた。 そして今朝出かけるときも「アレやってw」と。

「をいベリヲタぁ。急がねーと遅刻すっぞ(我修院達也風)」

上機嫌で仕事に出かけていきました。

ぼくは今日から新しい案件へ異動で正直鬱々としていたが 奥さんのその姿が頭がいっぱいで気付いたら今日が終わっていた。

新しい案件は薄氷の上を歩くようなスケジュールだとはっきりわかったけど 今日は奥さんの笑顔で救われました。