Permanent Vacation

これからもずっとつづけばいいのに

うわき

昨日数年ぶりにあの子に会った。
あの子は毎年誕生日に律儀にお祝いメールをくれる。
今年はそれが遅れてて「もう最後に会ってからしばらく経つしそろそろ縁が切れてしまうかな」とさびしくおもってたら、GW直前にメール来た。だもんで、GW中に会わない?ってことになって昨日会ってきた。
彼女を待っているとき、内面と反したあの華奢で幼い面影が失われているじゃないかという心配と、若干そうなっててほしいと期待もしていた。やっと片思いの呪縛が解かれることに対して。
心配も期待も裏切られてあの子は面影も変えず以前よりずっと綺麗になっていた。

適当にご飯して以前と同じようにあの子地元の街をぶらぶら散歩した。天気が良くて暑かった。
最初にご飯のときに昔あの子から相談受けてた人と付き合っていることを聞かされた。
必死に誤摩化そうとしたけど多分結構顔にショックが出てたかと。
その男は予想通りダメな生き方しててなんでこんな良い子ほどダメな奴に惹かれるのか…彼氏のダメエピソードと苦労話を聞いてそれに色々アドバイスしてるつもりだったけどやっぱただの嫉妬からの発言ばかりだってのはその場で気付いてた。
この子が高校生のとき「そんなのやめておれと付合おう」そういって泣かしたのがリフレインして。
あの子が手触れてきたとき奥さんのことが全く薄くなっていることを気付いたとき背筋が寒くなった。
これは浮気か。
自分が軽蔑してきた行為の筆頭。本人も相手も関係者全員を嫌な気持ちにして迷惑をかける許せない行為だと。

とりあえず昨日今日もあのこのことばっか考えちゃう。 また反省文になってしまった。